Wii 織姫

2007年01月21日

エキサイトトラック!

エキサイトトラック

豪快!爽快!買っちゃいましたエキサイトトラック!!
レースゲームでは久々のヒット商品です!
・・・・何から書いたらいいだろう。とにかく面白いです(笑)

Wiiリモコンをハンドルに見立てて横に持ち、右に左に傾けて操作します。
更にはリモコンを前方、後方に傾けることで車体の前後の傾きも操作できます。
舞台はもちろんオフロードですからコースは起伏に富んでいるため
この「車体の傾きコントロール」も面白さの1つといえるでしょう。
さすが、あのファミコン時代の名作「エキサイトバイク」の現代版ですね。

操作感は思った以上に良く、慣れれば違和感はまったくありません。
シンプル操作なのでボタン操作を迷うこともまず無いです。
ゲームモードは「レース」「チャレンジ」「対戦」「トレーニング」があり
「レース」「チャレンジ」はかなりの遊び応えありそうです!

普通のレースゲームと違うのは「ポイント制での勝敗」というところ。
1位になればそれ相応のポイントが入りますが、それ以外にも
豪快にジャンプ、綺麗に着地したり、木の間を走ったり、敵マシンを
破壊したり、空中でスピンしたり、さまざまなポイントの合計で
勝敗が決まります。対戦では2位なのに勝利って事もあるって事です。
特にスノーボード好きな私にとって空中のスピンは気持ちいいです(^^)

コースはリッジレーサーやグランツーリスモが大好きな私にとって
衝撃的で自由度が高目というより高過ぎでしょーこれは!(笑)
ほとんど何処だって走っちゃう感覚でこれまた面白い!
どのコースが一番速く走れるのか??そういう要素も含まれてくるので
何処まで奥が深いのか・・・遊び応えを改めて実感させられます(^^)

SDカードにMP3を入れれば、お気に入りのBGMをバックに爆走可能!
この機能もかなりお気に入りで疾走感のある曲やリミックス等
たっぷり入れてランダムプレイにして遊んじゃってます(^o^)

幼稚園の息子が「うほーーーうほーーー!!」と言いながらプレイ
しているのをはじめて見ました(笑)ちなみにレースゲームを
これだけ「簡単に操作」してる息子もはじめて見ました。
シンプルなのに奥の深い・・・しばらく遊べそうです(^^)

恒例のハッスル動画はこちらからどうぞ(笑)
http://wii.com/jp/articles/excite-truck/
ちなみに「TVCM」と「紹介ムービー」は必見!

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME [ソフト]

2007年01月20日

DSでギターを弾こう!

M-06 

いやっほー!弾いて歌えちゃうよーー!バリバリだぜぇ〜!
・・・・ということで今日はDSがギターになるソフトを紹介します。

このNintendo DSのソフト「M-06」はなんとDSがギターに変身!
・・・・きたね!これさえあれば出先で創作の神が降臨した際でも
書き留められるじゃん!と思ったのも全然当てが外れました(^^;

このソフトは単純に仮想ギターになるだけ。
しかも単音には対応していないのです・・・
タッチパネルに「弦」が表示され、上画面に十字キーに
対応したコードが表示されています。
対応コードはカスタマイズ可能(その他も色々カスタマイズ可能)

音の強弱(ってかボリューム?:笑)はストロークによって変化。
タッチペンでも良いですがピックを使うと気分的に良いですね。

サンプル動画にてあの「泉谷しげる」はこう言いました。

「お!悪くないねぇ!悪くないよコレ!」
・・・・明らかにはじめてプレイしたとは思えない。

「便利もんだねコレ!」
・・・・本物のギターの方が便利だと思うけど。

しばらく熱唱が続き・・・・

「まいったなぁこれ〜ハマっちゃいそうだなぁ〜」
嘘つけ!!!!泉谷!!いくら貰った!!

とまぁ明らかに「やらせの動画」ですが、まぁギターを弾けない
なんちゃってミュージシャンにはいいかもしれません(笑)
アンプにDSを繋ぎ路上ライブする女子高生の絵がすぐ浮かびます(笑)

私はこのソフトを否定するつもりはありませんが
結局無駄な買い物をしたことを後悔しています・・・
ギタリストならギターを弾け!(笑)
だってアンプに繋げないと音ちっちゃくて歌えないもの(笑)

でも慣れてくるとこんなに上手く弾けるのね・・・
気になる人は安いので是非ゲットしてみてください(^^)

ちなみにAmazon先行発売中! 


サンプル動画
http://www.dsguitar.net/movie_list.html

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME [ソフト]

2007年01月19日

5号機を考える

万枚の夢マシーン

愛する優秀なマシンたちよお疲れさん!そして夢をありがとう!
特に吉宗、BINGO・・・・万枚をありがとう!!
八代将軍様の「大盤振る舞い」のご恩は一生忘れません(T_T)

ということでホールに5号機が本格的に導入されてきました。
押忍番長や秘宝伝が姿を消す日ももうすぐそこまで来ています。

私のスロ生活は休日に打つというより仕事帰りの2〜3時間ほどが勝負。
そんな時間で10万円以上稼げる台はもう無くなるんです・・・
ってかもうないです(号泣)

5号機を簡単に説明しますと
「天井無し」「ストック無し」「狙い目無し」「出玉の制限」「レンチャン無し」
これでスロットを遊戯する醍醐味がありますか??
オヤジ打ちのボーナス消化なんて糞です糞!

回転数での立ち回りやハイエナなんてもう出来ないんでゲスよダンナ!

規制の大きな理由としてはなんといっても「ギャンブル性の高さ」が理由でしょう。
でもね・・・ギャンブル性を低く遊べるように、との考えは大きな間違え!
入るもんは入るんです!私の千円札が次々にサンドに飲み込まれるんです!

嗚呼・・・スロ貯金ももう出来ません・・・どうしましょ(ToT)
もう脱スロ宣言するしかないですな!
5号機打つくらいなら「甘スペック」のパチンコの方がよっぽどまし!
設定判別で勝てることは勝てますが根気と時間が必要。
根気と時間がない人はもうスロットは打てません・・・・

ちなみに先日秘宝伝を打っていたら後ろから「斑目一角」の元気な声が!!
「まさかBLEACHの新台??そんな情報は聞いてないぞ!!」
と思いきや「スロット 餓狼伝説」のジョー東の声。。。フェイクか!!
やっぱりこれも5号機・・・くたばれ5号機!

この記事が良かったらクリックしてね(^o^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE [雑記]

2007年01月13日

Wiiのスロットルイルミネーションが!


うちのかわいいWii君が光りだしたあぁぁ〜!!(笑)
Wii廻りが汚いのはご愛嬌・・・・
 
実は凄く気になっていたんです・・・(^^; Wii購入前からWiiのデモ映像を見て
「あ〜!スロットル部分が光ってる!!かっこいい!!!」と興奮してました(笑)
私のWiiはWi-Fiでネットに繋がっているのですが全然光らず・・・
本体リセットしたり、電源を抜き差ししてみたり、設定をいじくり倒しましたが
一向に光る気配が無いのです。。。
 
で!光りました!!!「おおお!!光っちゃってるぢゃない!!」
・・・・・かなりの感動です(笑)
 
以前にもネットに繋げた直後に光った事があるのですが、当時それが当たり前だと
思っていて何も不思議に思わず「あーやっぱかっこいいね!」って感覚でした。が
光らなくなると「壊れた!!買い替えだ!!!」なんてふてくされてました(笑)
検索すると同じ症状で悩んでいる人が多いみたいです。
 
ということで、私見ですが結果報告です。
 
Wiiのスロットルイルミネーションはスタンバイ状態でネットに繋がる設定にしておき
スタンバイ状態で何かしらの情報をWii本体が受け取った(受け取っている)場合に
ユーザーにメッセージ(情報)があることを知らせるために光る。と思う(笑)
ちなみに今回はWiiリモコンのストラップの不具合のお知らせメールが任天堂より
届いていました。フレンドコードを交換した仲間からメッセージが届いた場合も
光ると思います。
 
注:メッセージ確認するともう光らないから光ったままが良い人は起動しないこと(笑)
  
 
ストラップといえばハッスルしすぎた外人さんがテレビをぶっ壊す惨事が何件か
あったらしいですが、どんなに興奮しながらプレイしていたかと想像すると
かなり笑えますな!(爆)
 
http://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME [関連情報]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。