Wii 織姫

2009年02月20日

XBOX360とSkypeで話そう!

配線図


最近XBOXの仲間が増えて、楽しいゲームライフを満喫しているかーくんです。

360には専用のヘッドセットが2種類出ていますが、ヘッドセットが
悪いのか??ボイスチャット用の回線が糞すぎるのか意思の疎通すら
ままならないような粗悪なものです。。。。イライラするだけです!(笑)

ということで、Skype(スカイプ)の導入をお勧めします!
スカイプは全てにおいて360のソレを凌駕しています(^-^)

360の音声も同じヘッドセットで聞きたい贅沢でわがままな人は
上のずを参考に頑張ってみてください。これが最善というわけじゃなく
あくまで参考にして自分の環境を構築してみてください(^-^)



スカイプって何?って人の為、まぁ自分なりの評価です。

※愛犬(10年同居):意思の疎通度10%
※360ヘッドセット:意思の疎通度30%
※携帯電話(電波ない状態):意思の疎通度50%
※携帯電話(電波ある状態):意思の疎通度80%
※スカイプ(ノイズない状態):意思の疎通度90%



まぁノイズには弱いのでUSBヘッドセットUSBインターフェース、高価な
サウンドカードなどがあればいいのですが、相手のことを考え最低でも
USBのヘッドセットを使うように心がけましょう。(鼻息にも注意)



スカイプ4〜5人でボイチャ会議しながら戦場に向かう・・・
これがまた最高!!やめられなくなりますよ♪


回路


まぁ、いろんなパーツも必要ですが、上記のようなステレオミニジャック
分配を使う場合、こういう使い方も出来ることは覚えておいて下さい。
かなり役に立ちます♪
まぁ色々解りづらい説明でごめんなさいね〜(笑)


ちなみにわたくし、今までUSBヘッドセットイヤホンで頑張ってきましたが
このたびこちらでまた頑張らせていただきたいと思います♪
まだ届いてないけど良質だったらいいな〜♪
posted by かーくん at 23:22 | Comment(12) | TrackBack(0) | GAME [改造:裏ネタ]
この記事へのコメント
いつもブログ楽しく拝見してます^^
いや〜いいですね この接続・・ 今まではヘッドセットに気がいっちゃってゲーム音が楽しめませんでしたから、僕も真似してみます 
Posted by なおパパ at 2009年02月21日 00:03
>相手のことを考え最低でも
>USBのヘッドセットを使うように心がけましょう。(鼻息にも注意)
σ(´ρ` )の事な気がしてなりませんw><w



最近誘ってもらえなくて(´・ω・`)ショボーン
Posted by maru at 2009年02月21日 00:37
>なおパパ様

いつもお世話になっております!
僕も真似してみます・・・・有言実行!!
がんばってください(^-^)


>◎さま

お久しぶり〜〜♪つか、違うから(笑)
そんなの気にしないで遊びましょう(^-^)

誘ってもらえないんじゃなく・・・・・
誘われないようにしてる・・・・のか?(笑)
Posted by かーくん at 2009年02月21日 20:51
いつもブログ楽しく拝見しております♪
音を楽しむっていいよね〜〜。
楽しそうやね〜〜・・やね〜〜・・ね〜〜〜〜

じゃ、じゃー(T T)また、絡んでね。
Posted by もゆぞー at 2009年02月25日 19:22
初めまして^^
sKYぷって 何ですか?
Posted by おっ乙ぅ at 2009年02月26日 22:46
わっかりましたぁぁぁあ
すーぱーKY な お.な.ら ですね
Posted by おっ乙ぅ 2 at 2009年02月26日 22:50
わっかりましたぁぁぁ
スーパーKY の お.な.ら の事ですねぇ
そっか そうだったのかぁ
うん うん
Posted by おっ乙ぅ2 at 2009年02月26日 22:53
>@Moyu

なんでそんな悲しい顔してる(笑)
絡む絡む!!!全然絡みますよ!!

師匠♪


>おっ乙さん

いえす!正解です!
Posted by かーくん at 2009年02月26日 22:55
じゃ、じゃー(T T)また、絡んでね。
Posted by もみぞー at 2009年02月26日 22:55
いえすあいどぅ!!!>@Momi
Posted by かーくん at 2009年02月26日 23:02
スカイプ(ノイズない状態):意思の疎通度90%
って なってるんですけど.......
ありえないと思います.....
切れまくりですけど.....
Posted by mOm .. i ちゃん (^^)? at 2009年03月29日 12:37
え?まじっすか?
回線状況が悪いのかな?
うちでは切れないなぁ。。。

キレたらだめっすよね〜♪
Posted by かーくん at 2009年03月31日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

