Wii 織姫

2007年01月13日

Wiiのスロットルイルミネーションが!


うちのかわいいWii君が光りだしたあぁぁ〜!!(笑)
Wii廻りが汚いのはご愛嬌・・・・
 
実は凄く気になっていたんです・・・(^^; Wii購入前からWiiのデモ映像を見て
「あ〜!スロットル部分が光ってる!!かっこいい!!!」と興奮してました(笑)
私のWiiはWi-Fiでネットに繋がっているのですが全然光らず・・・
本体リセットしたり、電源を抜き差ししてみたり、設定をいじくり倒しましたが
一向に光る気配が無いのです。。。
 
で!光りました!!!「おおお!!光っちゃってるぢゃない!!」
・・・・・かなりの感動です(笑)
 
以前にもネットに繋げた直後に光った事があるのですが、当時それが当たり前だと
思っていて何も不思議に思わず「あーやっぱかっこいいね!」って感覚でした。が
光らなくなると「壊れた!!買い替えだ!!!」なんてふてくされてました(笑)
検索すると同じ症状で悩んでいる人が多いみたいです。
 
ということで、私見ですが結果報告です。
 
Wiiのスロットルイルミネーションはスタンバイ状態でネットに繋がる設定にしておき
スタンバイ状態で何かしらの情報をWii本体が受け取った(受け取っている)場合に
ユーザーにメッセージ(情報)があることを知らせるために光る。と思う(笑)
ちなみに今回はWiiリモコンのストラップの不具合のお知らせメールが任天堂より
届いていました。フレンドコードを交換した仲間からメッセージが届いた場合も
光ると思います。
 
注:メッセージ確認するともう光らないから光ったままが良い人は起動しないこと(笑)
  
 
ストラップといえばハッスルしすぎた外人さんがテレビをぶっ壊す惨事が何件か
あったらしいですが、どんなに興奮しながらプレイしていたかと想像すると
かなり笑えますな!(爆)
 
http://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME [関連情報]
この記事へのコメント
はじめまして、フログ開設おめでとうございます。私も時間が有ったら、フログとか作って色々とやりたいことはあるのですが・・・・羨ましい。
ということで、Wiiのスロットル・イルミいいですね。これ真っ暗な部屋で光ってるとすごく神秘的ですね!
それと、もっとハッスルしそうなリモコン用のアダプターが、海外の数メーカーから売られましたね。(オークションでもう誰か売ってましたが)リモコンにアダプター付けてラケットやバットやクラブになったら、ハッスルしすぎてもっとテレビを壊す惨事がでそう・・・・。でも欲しいので早く手に入れたい。


Posted by こうちゃん at 2007年01月20日 01:35
どうもはじめまして!
そしてプチマニアなブログへようこそ(^^)
こうちゃんさんもマニアっすね!(笑)

そうなんですよね!元々Wiiリモコンは他の
アダプターに接続できるように溝が付いてます。
車用ハンドルなんかは同梱でありましたね〜!

それにしてもラケットやバットですか(笑)
バーチャルリアリティーってのとも方向性が
違いますし・・売れるのかな?(笑)
もちろんNintendoの認定商品ではないでしょうが
テレビを壊す事件以上の大惨事にならないことを
祈るばかりです・・・・殴り合いとか?(笑)

イルミネーションはあれから光りません・・(T_T)
Posted by かーくん at 2007年01月20日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31374910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。