Wii 織姫

2007年01月20日

DSでギターを弾こう!

M-06 

いやっほー!弾いて歌えちゃうよーー!バリバリだぜぇ〜!
・・・・ということで今日はDSがギターになるソフトを紹介します。

このNintendo DSのソフト「M-06」はなんとDSがギターに変身!
・・・・きたね!これさえあれば出先で創作の神が降臨した際でも
書き留められるじゃん!と思ったのも全然当てが外れました(^^;

このソフトは単純に仮想ギターになるだけ。
しかも単音には対応していないのです・・・
タッチパネルに「弦」が表示され、上画面に十字キーに
対応したコードが表示されています。
対応コードはカスタマイズ可能(その他も色々カスタマイズ可能)

音の強弱(ってかボリューム?:笑)はストロークによって変化。
タッチペンでも良いですがピックを使うと気分的に良いですね。

サンプル動画にてあの「泉谷しげる」はこう言いました。

「お!悪くないねぇ!悪くないよコレ!」
・・・・明らかにはじめてプレイしたとは思えない。

「便利もんだねコレ!」
・・・・本物のギターの方が便利だと思うけど。

しばらく熱唱が続き・・・・

「まいったなぁこれ〜ハマっちゃいそうだなぁ〜」
嘘つけ!!!!泉谷!!いくら貰った!!

とまぁ明らかに「やらせの動画」ですが、まぁギターを弾けない
なんちゃってミュージシャンにはいいかもしれません(笑)
アンプにDSを繋ぎ路上ライブする女子高生の絵がすぐ浮かびます(笑)

私はこのソフトを否定するつもりはありませんが
結局無駄な買い物をしたことを後悔しています・・・
ギタリストならギターを弾け!(笑)
だってアンプに繋げないと音ちっちゃくて歌えないもの(笑)

でも慣れてくるとこんなに上手く弾けるのね・・・
気になる人は安いので是非ゲットしてみてください(^^)

ちなみにAmazon先行発売中! 


サンプル動画
http://www.dsguitar.net/movie_list.html

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME [ソフト]
この記事へのコメント
リフが弾けないんじゃかーくん様には無用の長物ですよね!まったく、もう少し考えて欲しいものです。てゆーかすげぇつまんないソフトだねこれ(笑)。せめてもうひとひねりないと作曲ツールとしてもバーチャルギターとしてもダメダメな感じ。あ、「玩具」だからいいのかw。いっそかーくんが作ってしまえ!
Posted by cell at 2007年01月20日 14:33
そうなんす!リフが弾けないんす!(笑)
私にフォークシンガーになれと言わんばかりのソフトです。
カテゴリーをMUSICにするのも迷うくらいです(笑)
そう!玩具だからです(笑)

ホントに本格的DSシーケンサーを作っちゃいましょうか(笑)
そんなのあったら買うな・・・玩具として(笑)
Posted by かーくん at 2007年01月20日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31748927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。