Wii 織姫

2007年01月21日

エキサイトトラック!

エキサイトトラック

豪快!爽快!買っちゃいましたエキサイトトラック!!
レースゲームでは久々のヒット商品です!
・・・・何から書いたらいいだろう。とにかく面白いです(笑)

Wiiリモコンをハンドルに見立てて横に持ち、右に左に傾けて操作します。
更にはリモコンを前方、後方に傾けることで車体の前後の傾きも操作できます。
舞台はもちろんオフロードですからコースは起伏に富んでいるため
この「車体の傾きコントロール」も面白さの1つといえるでしょう。
さすが、あのファミコン時代の名作「エキサイトバイク」の現代版ですね。

操作感は思った以上に良く、慣れれば違和感はまったくありません。
シンプル操作なのでボタン操作を迷うこともまず無いです。
ゲームモードは「レース」「チャレンジ」「対戦」「トレーニング」があり
「レース」「チャレンジ」はかなりの遊び応えありそうです!

普通のレースゲームと違うのは「ポイント制での勝敗」というところ。
1位になればそれ相応のポイントが入りますが、それ以外にも
豪快にジャンプ、綺麗に着地したり、木の間を走ったり、敵マシンを
破壊したり、空中でスピンしたり、さまざまなポイントの合計で
勝敗が決まります。対戦では2位なのに勝利って事もあるって事です。
特にスノーボード好きな私にとって空中のスピンは気持ちいいです(^^)

コースはリッジレーサーやグランツーリスモが大好きな私にとって
衝撃的で自由度が高目というより高過ぎでしょーこれは!(笑)
ほとんど何処だって走っちゃう感覚でこれまた面白い!
どのコースが一番速く走れるのか??そういう要素も含まれてくるので
何処まで奥が深いのか・・・遊び応えを改めて実感させられます(^^)

SDカードにMP3を入れれば、お気に入りのBGMをバックに爆走可能!
この機能もかなりお気に入りで疾走感のある曲やリミックス等
たっぷり入れてランダムプレイにして遊んじゃってます(^o^)

幼稚園の息子が「うほーーーうほーーー!!」と言いながらプレイ
しているのをはじめて見ました(笑)ちなみにレースゲームを
これだけ「簡単に操作」してる息子もはじめて見ました。
シンプルなのに奥の深い・・・しばらく遊べそうです(^^)

恒例のハッスル動画はこちらからどうぞ(笑)
http://wii.com/jp/articles/excite-truck/
ちなみに「TVCM」と「紹介ムービー」は必見!

◎この記事が良かったらクリックしてね(^-^)⇒FC2ブログランキング
posted by かーくん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME [ソフト]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。